【求】語彙力

今日も明日もずっと好き

秋に関ジュに恋した話

梅芸でのコンサートが千秋楽を迎えて1週間くらい経ちましたね、はやいなぁ。気持ちは未だに梅芸にいます、こにゃにゃちわ!

『関西ジャニーズJr.LIVE2018 Fall in LOVE〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜』

いやぁ、最高だった。なにわ男子が結成されて初の現場。お披露目公演。西畑大吾くんと長尾謙杜くんを応援している私は自担が同じユニットに入るなんて夢にも思わなかったし正直めちゃくちゃ動揺してたから初日をどう迎えればいいのかわからなかったんだけどそんな不安も全部吹き飛ばしてくれる公演でした、お疲れ様でした!今後懐古する為にも1曲ずつ感想を述べようと思います。

セトリ

f:id:milky_girl7:20181113003134j:plain

♡OP♡

あけおめ魂と同じく出演者の名前と写真がアップされて紹介されるスタイル。これ何回見てもグッとくるんだよね、だいごくんが最初にどアップで映るのが嬉しくて感動しちゃってついつい泣きそうになったな〜。長尾くんがりゅちぇとシンメ扱い(?)で表示されたのもびっくりした。モニターがある会場ならではの演出でとてもよかった。

♡ハチャメチャ音頭♡

エンヤコラエンヤコラワッサッサー!ってなんぞや。うるうるしてたら知らない間にソーラン節みたいな振り付け踊ってて感情が追いつかねぇ!スマイルが似合う?そうですか、ありがとう(⌒ ͜ ⌒)振り付けが可愛くて真似しやすいのがいいねぇ、関ジュの祭りヘイヘイホーみたいな歌詞あったのが印象的。祭りだったのか。

♡バンバンッ!!♡

ここでバンバンッ!!しちゃうの?!最初からぶっ飛ばす関ジュさんかっこいいしテンションぶち上がりすぎてすでに楽しい。簡単じゃねぇ、楽じゃねぇ!だけど決めたんだろ!って歌詞がまた今の関ジュちゃんにぴったりな気がしてねぇ。ほろっと泣きそうになりました。

♡関西アイランド♡

エビバディ騒げるかい?本気のやつ頂戴!楽しまなきゃ損やろ!って煽るやーん、すき。今思うとこの曲も今年作られた新曲だし、すでにこのコンサート始まって新曲2曲も歌ってるのすごいよな。ほな、まったなー!(早い)

♡メンバー紹介♡

みちながシンメ厨は死んでしまう紹介でしたね、はぁコンビでダンスはあかん、長尾くんのカメラアピールが日に日に上手くなっててよかったです。りゅちぇと一緒に18年組出てきてオタクがママ化してたのもウケたしだいごくんと一緒にちび5がジャケットダンスしてるのもよかったー!

♡なにわluckyboy♡

なにわ男子、初のユニ曲。合言葉はwin-win。わかる。強い。強すぎる。1列になって顎下に指シャキーンやるやつ7人がむぎゅーっとまとまってポーズしてるのちょーちょーちょー可愛くて声出た。可愛い。耳に残るメロディーと可愛いダンス、あーなにわ男子は最強のユニットになる。そう確信しちゃったからやばい。ハー、強い。

♡LET ME GO♡

なにわ男子の可愛いアイドルソングの次は龍太くん康二くんメインで歌うLMG。まじでかっこいい。THEイケメン。末澤くんが歌う度にオタクがヒェェ...ってなってたし私もなってた。末様〜!あまーいケーキ食べ終わった後のブラックコーヒーって感じのいいアクセントになってました。セトリ考えたの誰?天才かよ。

♡NEXT STAGE♡

まっっっじでこれ本気でよかった。ちび5と呼ばれてる風雅、斗亜、ニシタク、るうく、彪太郎の5人が完全に期待しかない関ジュの次世代すぎてびびった。るうくちゃんはいなかったけれど今年の5月にやった少年歌舞伎とかを通して本当にみんな成長したし自分に自信を持ったのかな?かっこよすぎて、未来に期待しかなくて、強くて、あんなに小さかったのに立派になったなって感情が高ぶって毎回ここでは泣いてた(笑)るうくちゃんにソロパートがあってめちゃくちゃ嬉しかったです!おめでとう!

♡メドレー♡

*逆転ラバーズ

俺らのリアコ正門良規が全力で踊ってて〜秋に正門良規に恋しちゃいました〜Part1だった。指くるくるしながら歌ってるのまじで恋。結婚して。

*恋のABO

長尾くんのヒップなホップがバーンしてて俺のハートがドーンしました。歌詞合ってる?ちなみに私はA型。

*てぃ〜てぃ〜(略)

あちゅしぃ〜!よく踊れまちたねぇ!よちよち!オタクと真鳥くんがデレデレする瞬間でした。保育園のお遊戯会みがあった。よい。ありがとう。

*あかんLOVE〜純情愛やで〜

長尾くんがいるの知らなくてずっとるうくとおかゆ観てました!ごめん!現役でパラパラ踊れてさすがオタクだなと改めて思いました。

*今

だいごくんが今〜!の振り付けで伸び〜しててめちゃくちゃ可愛いんだよね、あの歌番組に出た時のこと思い出したしまた出て欲しいなぁ、今度は関西Jr.が出演しよ!

*日本よいとこ摩訶不思議

in大阪で披露されたのがまさか梅芸でも観れるとは!テレビでは映らなかった部分もじっくり観れて最高。めちゃくちゃハードでバテてるのがわかるしこの時は団扇もペンラも持たずに双眼鏡でずっとガン見。よい。

♡バラエティコーナー♡

*漫才

私が入った回では室丈リチャ、室風雅、大西畑✕2、室長尾のコンビでした。長尾くんがボケてた!頑張ってたよ〜(´;︵;`)銀杏いじり上手だったしまた見たいです!!お疲れ様!

BTK

呼ばれてない?お呼びでない?突然登場アニョハセヨ〜。が未だに脳内で流れてくるからFタイガーまじしんどい。オモニのキムチをぶつけるぜ!

異種格闘技

出場者をお姫様抱っこして登場する長尾くんにときめいたし、末様にメロメロなだいごくんも可愛いしとにかくこのコーナーめちゃくちゃ自由で面白かった!おかゆの早口言葉まじでニヤニヤしたし伊藤兄弟のにらめっこ強いんやでぇ〜!も(⌒ ͜ ⌒)この顔でずっと観てました。普段はなかなかセンターに来れない子も目立つことが出来るコーナーで良かったしまじで関ジュキャラ濃い子多すぎてウケる。みんな売れような!

*キングオブ男

古謝くんのめちゃくちゃ音痴なソロパートからのリチャ「welcome to Japan!」意味わかんなくてずっと笑ったし真鳥くんの振り向けが歌詞にあったオリジナルダンス、よかったなぁ。

*A・RA・SHI

じきしゃうしゃう〜ってずるい。おかゆってずるい。めちゃくちゃいい役割もらっててよかったね!過呼吸になるくらい笑ったし最後の長尾くん早着替えも超絶可愛いし公演の中でも特に好きな演出だったかも。

ヲタ芸

これ歌詞がすごいよかったんだよね!?ヲタ芸にかき消されがちだったけど「きっと僕はもっと僕は高く飛べるはずさ、きみがいるから!」オタク泣いちゃう。泣きながら私もヲタ芸しました。なんならビジュポイもエアーでやった。自担〜!これからもハートとお財布を鷲掴みしてくれよな!!!

♡ハピラキ♡

本当に大切なのは今ここにいるあなたです!って言われてからのハピラキはずるいて!色んな思い出があるハピラキ、これからもずっと歌って欲しいなあ!

♡MC♡

毎公演誰かしらゲスト呼んでトークするシステムよかった!文一くんが乱入してきたときはめちゃくちゃ笑った(笑)あと締めにお仕事情報話す時毎回思ってたけど個人のお仕事も関ジュ全体でのお仕事もめちゃくちゃ量があってすげ〜(語彙力)ドラマや舞台、雑誌の特集、ラジオ、それぞれ頑張ってるんだなぁ。関ジュ、イイ波乗ってんね〜!

♡キラリ☆Traveler♡

セトリガチャその1。ちび5がこれ歌ってるの超可愛い。ネクステはクールに決めてたけどこっちはTHEアイドル、フレッシュ!って感じでよかった。とにかく5人まるっと可愛くて誰見ればいいのか...目が足りない...本当にこれ可愛かったからまいジャニさんあたりでshow timeにやってくれないかな

♡轟♡

セトリガチャその2。で、で、で、でたー!かっこいいやつ〜!拳突き上げる振り付けいいよね〜!龍太くんと康二くんのお兄ちゃんコンビがかっこよくキメちゃうソング。MCであんなにふざけてた彼らが?!え、かっこよ....すち....ってなる瞬間。

♡Dial up♡

セトリガチャその3。なにわ男子が、歌いました、あの、しんどい。ピンクの衣装着て踊ってるのやばいなぁ。Dial up自体は何度も見たことあるけど、なにわ男子ってユニットが誕生してから見るのはもちろん初めてのことだしなんか、なんか、なんかエモくてなぁ?!だいごくんのレディ?からスタートしてだいごくんがセンターで、あー、関ジュの先頭、強いわ。はぁ。よい。

♡夢色ロマネスク♡

出ました、〜秋に正門良規に恋しちゃいました。〜Part2です。というかこれ観て正門良規に恋しないオタク居ないと思うんだ。えええ?最高に最高で最高だった。困る。結婚してくれなきゃ困る。髪の毛かきあげながら歌わないで!好きになるから!えええ!かっこいいし何??なんなの?キレそう。25日夜公演に初披露だったかな?こじけんと2人で出てきて心がざわめいたしイントロで夢色ってわかって崩れ落ちたし正門良規さんが髪の毛かきあげながら歌った瞬間私はムンクの叫び化した。あざす。

♡Bring It On♡

ゴリッゴリに踊るこの曲めちゃくちゃかっこいいよなぁ!だいごくんの「ついてきな。」が初披露されたときからずっと大好きなんだけど回数を重ねる度にえろっちく、かっこよく誘ってくるからついて行くに決まってんじゃん?!よろみ〜!!!

♡ハロウィンコーナー♡

*18年組お菓子配り

ハッピーハロウィン!の音と共に仮装した赤ちゃんたちがお菓子配りながら通路歩いてるのまじ可愛い。最初は飴配るのに必死だったけどだんだんファンサしてみたり効率よく飴配ったり成長が見えて可愛かったなあ。

*ニシタクと斗亜のヴァンパイア

これ、企画したの誰です?無理でした、ありがとう。本当にありがとう。それぞれの感想述べますね。

(ニシタク)公演後半から突然登場したニシタクくん、運良く2回見ること出来たんだけどけしからーん!!会場全体がオタクからオンナになってたし悲鳴やばい。えろい。率直な感想。えろい。え、彼まだ中学生とかだよね?えー、まじか、まじか...いやほんと、あれ適役だった。あの数秒でオタクを虜にするって才能だと思う。

(斗亜)あの可愛かった斗亜ちゃんはどこに...?めちゃくちゃかっこいいやんけー!!!会場がざわついた理由もわかるわ。ニシタクとはまた違う色気で、ニシタクは正統派イケメンヴァンパイアなんだけど斗亜のヴァンパイアはなんていうかな、美青年で謎多きオーラを持ったヴァンパイアって感じ(?)どちらもよかった。本当にありがとう。よい。

*Midnight Devil

ニシタク、斗亜ヴァンパイアが棺桶に入ったと思ったらだいごくん登場して赤い羽を吐息で吹き飛ばす演出はそりゃずるいて。待ってくれ〜!って思ってたらめちゃくちゃオラオラしてるイケメンヴァンパイアいるって観たら長尾くんだしとにかく目が足りなかった。もう秘密バレちゃ仕方ないって歌う長尾くんイケメン過ぎて毎回ヒェェって騒いでた。夏に披露した時よりも完成度高くなってたし大橋くんの歌が上手い。梅芸で1番好きな演出でした。衣装もかっこいいしまた着て欲しいなあ!

*Monster

向井康二かっこよすぎてずっと見てた。かっこいい。MNDに引き続き、人間に恋しちゃう非人間の歌でドンピシャで性癖なんだよな、生まれ変わってもまた探してくれるって何?!ありがとうな!!!

*怪物くん

遊ぼぉよぉ!って駄々こねるあちゅしとあかん!あんた宿題せなあかんやろ!ってなだめるしょうまくん、伊藤兄弟まじで可愛い。お兄ちゃんに遊ぶのを許可されて、やっぴっぴー!って喜ぶあちゅしをみてオタクが可愛さでノックアウト。18年組みんなで踊る怪物くんめちゃくちゃ可愛いし世界平和の象徴すぎた。途中からだいごくんや長尾くんたちも出てきてみんなでわちゃわちゃしてるのも可愛い。アニショタ、良いです。

*SWEETPARADE

ハロウィンコーナー締めにピッタリなこの曲。泣きたくなったそんな時はとびっきり甘い自担をちょうだーい!通路練り歩きながら笑顔を振りまくアイドルめちゃくちゃ可愛い。

♡バンドコーナー♡

*煽り

だから〜、秋に正門良規さんに〜恋しちゃうって〜、ギターかき鳴らす正門良規さんに恋しちゃうよねPart3。甘々なハロウィンコーナーからキリッとしたバンドコーナーになってよかった。

*JUMBO

だいごくんが毎回ナイスジャンボ!って言ってて可愛かったです(どんな感想)バンド曲だからメンバーも頭降ったりロック系のパフォーマンスになるんだよね、はぁ最高かよ〜〜〜

*ロマンティック

出たー!恋してるかい?\もちろん君に!/コンサート終盤とはいえまだまだぶっ飛ばすぞ!って感じがしていいねぇ。コンサートでの定番曲、盛り上がらないわけが無いよね。

♡My Dreams♡

今回のコンサートのために作られた新曲。関ジャニ∞の安田くんや大倉くんが携わって作られた曲、ってなにそれなにそれそんなのエモくてしんどい、先輩から託された曲を関西ジャニーズJr.が歌うとかなにそれ関西って最高でしかない。今の関ジュらしい歌詞でねぇ、泣いちゃうわよね、ずるい。

♡アンコール♡

全体的に声が小さくてちょっと残念、せめて手拍子くらいはしようぜ〜。

*UME強引オン! *ハチャメチャ音頭 アンコールでは2階、3階にも日替わりで色んな子が登場!遠いのにお疲れ様、ありがとうなぁ。近くで観れて嬉しかったです!

【まとめ】

今回のコンサートは関ジャニ∞さんが構成に携わったこともあって全体的な流れもまとまっててグダった点がなかったから終始楽しかった。やっぱり先輩って凄いな。お笑いコーナーも可愛いコーナーもかっこいいコーナーもバランスよく組み込まれてるし、色んな子が目立つように構成されててそこが特によかった。 なにわ男子の初お披露目公演、千秋楽まで無事に走りきることが出来てとっても嬉しいです!本当にお疲れ様でした!平成最後の秋は関ジュに恋させていただきました!ありがとう!!クリパも頑張ってね!!!