【求】語彙力

今日も明日もずっと好き

ジャニヲタがスタダにはまった話

どうもジャニヲタです。

 

今日は、小学生の頃に嵐にはまり、その後NEWSの手越くんにリア恋拗らせながら中学を卒業、高校生になってからは中間淳太くんと西畑大吾くんにドはまりして親に内緒で遠征するような青春を過ごしたジャニヲタがスターダスト事務所の「恵比寿学園男子部」略してEBiDAN(エビダン)にはまった話をします。今では立派なDDです。

 

きっかけはとあるドラマ。そう「砂の塔」です。

M!LKのオタクに「あんたの好きそうな顔だし話面白いから見てみ?」と言われ軽率にみたのが始まり。

え?顔がいいな?しかもお兄ちゃん最高だな?役だけじゃなくて実際に長男でもあるの?へぇ、ジュノンボーイの応募ね・・・、え?変顔やべえ・・・コーヒーが飲めません?なんじゃそりゃ、と調べまくったしツイッターもインスタもフォローした。はるきくんの女の子みたいにかわいい顔や加工がとても良いし、塩崎君はクール系なのかと思ったらディズニーが好きで私物もダッフィーとかのグッズだったりするし?板垣くんはブログに毎回ツッコミながら読ませてもらってます。仁人くん、付き合ってください。

 

「ねぇ、リリイベなら佐野君と握手出来るけど行かない?CD二枚買えばできるよ」

「行きます、買います」

 

2千円で握手できる世界すげえ・・・

ということでこれまた軽率にリリイベに参加。人生初のキンブレを購入。

なんだこれ、すごい発光する・・・ライブは無料だし接触は課金制(言い方)だけど出来るし会話もできるし写真も課金すればできる。ジャニーズの世界しか知らなかった私にとって全てが新鮮。

 

その後、一緒にスタダにはまった友達Aちゃんが新たな沼を見つけてくる

 

「すーぱー・・・どらごん?」

 

そう、同じEBiDANに所属しているSPER★DRAGONだ。

平均年齢なんと当時14.1歳(くらいだった気がする)

ショタコンの血が騒いだ。しかしいい顔のちびが沢山いる関西Jr.を見慣れている私は彼らにハマる事はないだろう、そう思ってた。だってまじで関西Jr.みんな可愛いし。風雅君まじでかわいい。・・・まてまて顔がいいぞ(二回目)9人いて9人全員顔がいい。なんだこれ、また新しい花園を見つけてしまった。

しかも幼い子=可愛い曲を歌って踊るってイメージだったのに彼らはなんかすごいゴリゴリの曲をゴリゴリに踊ってた。まじゴリゴリ。ボイパなんてしてるし?ラップとかしてるし?え・・・やばい・・・。

そして見つけてしまった。松村和哉くん。当時小6。気が付いた時には遅かった。普通に高校生だと思ってたし(高校生なら推してもセーフだよね・・・ぐへへ・・・)って考えてた。それが小学生。まーじか。そうですか。まじか・・・。アウトだよ!

ただ年齢に縛られて応援するのを辞めるのはなァ・・・もう好きになってしまったし・・・てことで推すことに。

 

で、こうしてみ!にもスパドラのもはまって無事にスタダ沼にハマりましたとさ!チャンチャン♪で終わるわけがないよね

 

ついにはまった「超特急」

気が付きゃなぜか8号車になっていた友達Bちゃんがとある現場の遠征先で超特急の写真集を見せてきた。なんで持ってきてんだよ。

ある時たまたま見たバッタマンのPVがかなりの洗脳ソングであることに気が付いていた私はこの日まで超特急にはハマらないから!これ以上推し増やしたらやばいから!ハメるなよ!と警戒していた。でも折角なら・・と、とりあえず写真集をみる。

ふーん、かっこいいね。それだけだった。耐えられた。私えらい。ちょっとあのニャンコくん(後々推しになるタカシくん)は可愛いと思ったけど。

 

「これ見てよ」

 

今は亡きふじびじをみた。ただの沼だった。なんだこれ。改めて写真集をみる。緑と白がかわいい。でも名前がややこしい。タクヤ?タケシ?タカシ?タクシ?誰だよ。

次の日、深夜バスで東京に戻ると偶然超特急が渋谷でイベントをやっていたのでそこでボードに印刷された彼らと合成ツーショを撮る。楽しい。軽率に推した。会ってないけど推した。その後、タカシくんが映画の舞台挨拶にでるというので行ってみた。

七週間ヤデンズ、違う、一週間フレンズな。

 

「僕、初めてしょっぱい卵焼き食べたときカルチャーショック受けて・・・」

 

軽率に推した。いまだかつて卵焼きに対してカルチャーショックを受けてた人間はいただろうか。私も卵焼きは甘い派だよ、タカシくん。それからの私はタカシくん甘やかし隊になった。タカシが歩けば「可愛い!」タカシが話してる!「可愛い!」タカシが微笑んでる!「可愛い!」何していても可愛い。まじで。そりゃ純白担当ですわ。えー、可愛い。

 

本当はタカシくんや他の推し君についてどんなところが可愛いかとか他の人みたいに書きたいんだけどボキャ貧だしなんかもうタカシはかわいい。詳しく知りたいならハマればいいよ。可愛いから。

スタダにハマって接触あるし距離が近いし現場は多いしSNSとか最新のことを取り入れていてすごいなーと思った。チケ代コンビニで払えたりグッズのネット販売とかほんとジャニもやってほしい。だからと言ってジャニにはジャニにしかない楽しさとか凄さがあるわけで。どっちも辞めらんねえ!

 

ああ、楽しい。