【求】語彙力

今日も明日もずっと好き

舞台マリーゴールドをみた

末満〜!!!!!!!!

 

こんにちは。オタクです。

5分前にDVDでTRUMPシリーズの舞台「マリーゴールド」を鑑賞しました。

まず見終えた最初の感想が上のデカ文字。だめだろぉ・・・・

 

以下ネタバレあり感想

 

初めに、私はTRUMPとスペクターとリリウムの鑑賞済みです

といえかなり年月が経ってたから久しぶりに見て色々思い出せるかなぁと心配だったけど全然大丈夫だった。聞いたことあるセリフいっぱい出てきて観ながら「ゔっっっ」って何度も叫んだ

 

どこから話そう!時系列バラバラですまん

あとまだ一回しか観てないからあやふやなとこもある

今すぐにこの絶望を吐き出したい

 

1、ソフィーとウルの話

私がこのシリーズに出会ったのは高杉真宙くんが出演した年のTRUMPなんだけど、それ以来ソフィーのモンペなんですよ(そうですか)

で、事前に調べた情報ではマリーゴールドはTRUMPの物語の後の話とのこと・・・

 

なんでウル居るんや?!

 

序盤かな?アナベルにソフィーたちが自己紹介してた所で「ウルは友達だった」みたいな過去形で説明してるセリフであー、ね、了解!って色々察したんだけどさ!まさかキャメリアだとは思わんじゃーん?ガーッ

あとどこだっけ、ガーベラに自己紹介してるシーンかな?ソフィーはフルネームで名乗るのにウルは「ウルです」しか言わないのガーッ!!!!!せやな、お前はデリコじゃないもんな・・・ガーッ!ここでまず1辛いポイント入った

 

ガーベラを仲間にしようとした場面でまさかの「くそ喰らえ」発言でてガーッ!!!!やめろ!!!!!!!!!!

うちのソフィーちゃまを!!!!!!これ以上いじめるな!!!!!!ガーッ!!!!!

まさか自分が過去にクラウスに言った言葉を自分が言われるとは思わんじゃん?そりゃあの反応ですわ!!!でもさ、そのくだりを知ってるのは今の世界ではクラウスとソフィーだけでさ、隣で慰めてる偽物のウルは知らないんだよ・・・はい辛いポイント10000

何も知らないからどうしたんだよ!って慰めてるけどさ、それが逆にソフィーにとっては辛いよな、全てを観てきた、知ってる人ならどうしたんだよ!って言えんくない?あーしなら絶句するワ(急なギャル)

 

あとこれは私が忘れてるのかもだけどトランプになったら不老不死にはなるけど痛覚はあるのかな?毎回刺された時の反応が辛い。ソフィーはあと何回滅多刺しにされなきゃいけないんよ。。。体の傷は治るけどさ、痛覚とかなんて言うんだろ刺してきた人の想いとか恨みは消えないだろうなぁって思うと辛い。まぁソフィーもやりすぎだろみたいなところあるから仕方ないんだけど元を言えばクラウスが悪いので!!!!!モンペだから許して

 

2、ヤンフラ、ヘンルーダの話

ヘンルーダとソフィーの初見のシーンでヘンルーダが跪いたシーンでなんとなくヴァンプなのかなーとは思ってた

まぁびっくりするよなぁ。20年以上前にあった時と全く同じビジュアルだったらうっそだー!ってなるよなわかる

序盤の花言葉の歌がドンピシャでリリウムでやめろー!!!!になった

あと今回のウルが実はキャメリアだったとかなんか繋がりが多すぎて引いた(?)

なんかヤンフラに関しては今の所それぐらいかなぁ

2回目みたらまた新しい感想出てくるかも。一回目はソフィーとアナベルに対する感情デカすぎて・・・

 

3、ガーベラとアナベルの話

いやー・・・・・・・・

アナベルがなぁ、最後まで母だったのが本当に

母の愛は偉大だよ

 

感情デカすぎて上手く言えないんだけどさ

 

この後見返すんだけどさ、リリウムでマリーゴールドって母親とかの話してたっけ?なんか母さんも私のことを嫌ってたみたいなセリフなかったっけ?とにかく誰からも愛されないし愛されちゃいけない、そんな女の子って印象強かったけどその記憶はソフィーのイニシアチブのせいなのかなぁ

 

ソフィーにイニシアチブを握られてるのに刺すのを制御したアナベル、その後のセリフも本当に良くて声出して泣いてたからあまり記憶にないからもう一度みます

あなたのことを触れてくれる人が現れるわよみたいなリリーを指すようなセリフあったよね?

 

序盤にガーベラが私がいなくなったら悲しい?みたいなことアナベルにきくシーン、なんかリリウムのマリーゴールドみたいで悲しかったけど実は同一人物であー・・・・

 

あと書きながら思ったけどガーベラの自室は2階じゃなくて一階で外の景色が見えない部屋にすればよかったのでは??????????

 

とりあえず一回目の感想はこんな感じ