【求】語彙力

今日も明日もずっと好き

MYオタク年表

どうも。オタクです。

みなさんは自分がいつから「オタク」になったか覚えてますか?てことで今日は私のオタク年表を紹介したいと思います。

✨幼稚園児、宝塚歌劇団に出会う✨
私のオタクデビューはまさかの宝塚でした。回りの子が「ぷいきあがんばえ~✊」って言ってるなか私は階段の上でトップスターになりきって踊ってた。まじか。(幼なじみ談)
元々、母親や叔母が宝塚のファンだった為その付き添いで公演に入ったり入り待ちしたりお茶会に参加したりしてた影響でかなりハマった。特にエリザベートは言葉の意味はわからなかったけどセリフも歌も覚えて母親と「闇が~広が~る~!」ってエリザベートごっことかしてた。どんな家族だよ。

✨小学生、ジャニーズに出会う✨
それから数年後、私は王道のオタクロードに進みます。そう、「ジャニーズ」
当時の私は嵐の櫻井翔くんにゾッコン!駄菓子屋とかに売ってる非公式のよくわからない下敷きとか買ってた~!今も売ってるのかな。でもコンサートとかどうやって行くの?DVD欲しいけどお小遣いじゃ買えないし…という感じのレベルだったのでオタクというより茶の間のファンという感じでした。

✨中学生、初めてのコンサートに行く✨
中学生になってからもジャニーズにはハマり続け、そんな中出会ったのはNEWSの手越祐也くん。脳内お花畑だった黒歴史。確か「祐くん♡」とか呼んでた気がする。何様だよ。
中学生になりスマホをゲットしたことにより様々な情報が手にはいる。なるほど、ファンクラブ。なるほど、もうすぐコンサートがある。なるほど、今ファンクラブに入ると申し込める。ママー!祐くんに会いたいから~!ママー!ママー!なんとか頼み込んで初めてコンサートに行く。
この話は長くなるので割愛するが「祐くんと目が合った!王子様だった…すき…」(当時の日記から抜粋)楽しかったなぁ!

✨高校生、初めての1人遠征をする✨
高校生になってある日、私はあるジャニーズに出会う。そう、現自担!関西ジャニーズJr.の西畑大吾くん。なんとなく読んだ雑誌にいた坊主の子になんとなく気を引かれてなんとなく調べてたらなんかハマってた(語彙力皆無)
さぁ!ここで!問題です!彼は大阪でしかコンサートをやりません!私は関東住みです!親には「ひとりで行くな」と言われました!

親に嘘ついて1人で大阪に行きました。(良い子は真似しないでね)
だってぇ!チケット当たっちゃったしぃ!会いたいしぃ!1人だって大丈夫だしぃ!?…今は親の気持ちも良くわかるんですけどね!スマン!

✨大学生、推しがとんでもなく増える✨
古くからのオタク友達の影響でスターダスト事務所のエビダンにハマり、地下ドルもかじりつつジャニーズも宝塚も平行しながら(?)現在もオタク生活を全うしています。大学がない日はバイトか現場です。毎日が楽しいです。彼氏?……ハッハッハ!あ、最近はニチアサのルパパトが気になってます。パトレン1号結婚してくれないかなぁ。ダッハッハ!

最後に!宝塚 花組の「ポーの一族」まじ最高なので見てください。
あと6月から西畑大吾くんが大阪 松竹座にて舞台「マリウス」やるので見てください!

推しis最高