【求】語彙力

今日も明日もずっと好き

宝塚 「はいからさんが通る」 をみた

今みた。見終わった。最高だった。え?やばい。録画した私天才か?

 

宝塚版「はいからさんが通る」は花組の柚香光さん主演、2017年10月に行われた公演。実はチケット外れたんだわ。いやそりゃ取れないわ。かっこいいもん。面白いもん。

というより

 

少尉、結婚してくんね?(何様)

 

いやー、かっこいい。え?すち。

母曰く、この作品の少尉は母の初恋相手()だったそうで。

 

わ!か!る!!!!ガチ恋!!!

 

べにおちゃんもかわいいし少尉はなんだ、とりあえず結婚してほしい。

ビジュアルがいいのはもちろんストーリー自体もめちゃくちゃおもしろかった。

 

以降、ここがすち♡メモ【ネタバレあり】

 

1少尉の笑うときの癖

べにおちゃんをみて声を出して笑う少尉(結婚して)

拳を口元にあてて笑う姿はそう、ゼクシィ。ゼクシィ買わな。

 

2パーティでべにおちゃんと踊るときの笑顔

ダンスが苦手なべにおちゃんを見て困り眉で笑う少尉(結婚して)

あの顔はずるい。もう本当に彼女が好きなんだな・・・わかる。俺もべにおが好きだ。

もうべにおちゃんを見る少尉が本当にかわいくて、笑顔から好き好きオーラ出てて結婚してほしい。

 

3優しいのにちょっと意地悪

べにおちゃんが何してもいいんですよ、とか優しく見守ってるのにさあ?

少尉「あなたを手放すわけにはいかないんですよ」

私「ッッッッッカーー」

なにそれ。聞いてないんだけど。え?(><)ってなってる彼女にキスするとか

なんかいちいち余裕あるのがさあ?え?なにそれ。え?

 

まだ一回しかみてないからセリフあいまいなんだけど酔ったべにおちゃんをおんぶして帰るシーンで少尉が「どんなあなたも大好きですよ」みたいなこと言った瞬間さすがに泣いた。まじ泣きしたね。えー私にも言ってほしい!

 

少尉「ガサツでオタクで金欠でショタコンなあなたが好きですよ」

 

・・・無理だ、そんなの言ってもらうの申し訳ない。すまん。

時代が時代だから話が後半少し暗くなるのが悲しいけどそれもまたいいのよね・・・

もう絶対に幸せになってほしいし蘭丸は養いたい。

 

ド深夜で勢いだけで書いたブログだから何も伝わらないけど最高だった。

ありがとう宝塚。