【求】語彙力

今日も明日もずっと好き

2021年上半期オタク日記

気がつけば残り数日で2021年の上半期も終わりですね

今年の上半期は何していたのかなんとなくメモしていきます。

 

1月

・推しにファンレター認証される

2021年で一番嬉しい出来事かも(気が早い)

正確に言うと2020年の11月に送ったファンレターなんだけど謎にこのタイミングで承認されました。そう考えると本当に私が書いた手紙なのか不安になってくるな・・・(?)

でも確実に私が書いたやつなんだよね、書いたやつ証拠で写真撮っておけばよかった。これが2021年一番の後悔(気が早い)

なんだろうな、本当に届くんだーって感じ。

これまでJr.のオタクとか経験してきて実際にお返事もらったりもしたことあるけど国境越えたのは初めてだし言葉の壁とか色々越えてこうやって自分の気持ちを伝えることができて、しかもそれを読みましたよーって承認ショットまで載せてもらえてとても嬉しかったなー。

手紙って処分されるまでは半永久的に残るじゃないですか。ヨントンとか映像はこちらは記録に残せてもあっちは見返したり記録として残すことないし、貴重な体験でした。コマウォ。

 

・日本カムバで死にそうになる

そうそう、このお手紙承認ショットが載ったのが日本シングルのフラゲ日当日の早朝でたまたま起きててたまたまウィボス開いた私、買うモチベしかもともとなかったけどこの感謝をCD購入で還元しようと誓いました(?)

謎のハズレありのラキドロ開催とかボーダー概念のないヨントンイベントとか精神的に死にそうな日々だった!都内の有名な神社に毎日駆け込んで当落日には半泣きで神に頼み込んでた。神もドン引きの必死具合よ。連日で絵馬書いたりしてました。圧かけてごめんなさい。

最終的には持ち前の(?)意地でなんとか推しとヨントンできましたー!推しって世界一かわいい。

あとおみくじのランダムポストカード(各メンバー二種)が安定に自引きできなくてフリマサイトで一枚10,000円で買ったりした。ぶっちゃけハガキ2枚に諭吉2枚か・・・って渋ってたけど母に「見てー!推しの等身大タペストリー10,000円で買ったー!安ーい!」って言ってるの聞いて金額とかどうでも良くなって2枚とも買った。血は争えない。

本当に推しのレートが高すぎてびびる。

 

2月

・日本ヨントン参加

世界一可愛い推しと久しぶりのヨントン。1:1で話すのは2020年9月ぶり!

ほんっとに可愛くてニヤニヤした。こちらの想像を超えた可愛さで無理。好き。

こちらの拙い韓国語を聞いて頑張って日本語で答えようとしてくれるの天才だし可愛いし最高に好きしかなかった。大好きなんよ・・・。

こういう所が好きでーって話に「えへへ☺️ぼく、すごいですかー?」って答える推し!!!!

すごいよーーーーーー!(語彙力0)

とんでもなく可愛かった。最高。

 

3月

・オンラインライブ

今思い出しても泣ける。本当に良かった。当日、100人未満だっけ?現地に少数だけオタクも入れたんだけどほんっとうに行きたかった・・・仕方ないけどね・・・行きたかった・・・

会いたかった、ライブをみんなの前で披露したかったと言いながら綺麗な涙を流す推したちを見て大号泣のワイ。早く会いたいなぁ。

なんだろうなぁ、こうやってコンサートを行えること、その場に行けることって本当に幸せなことなんだよなぁ。当たり前だと思っていたけど、そうじゃないんだなぁと改めて思った。

あと後日通販で購入したグッズのランダムトレカが丸かぶりで笑えた。仕事してくれ。

 

・けーこん

オンラインライブのなんかあれ、画面の後ろに映るやつに当選する。

当選しても映るかはわからないとのことだった&最初のトークショーの時点では見事に映らなかったのでヤケクソでゴリゴリの日本語でカンペを作成。その場にあったキャンパスノートにデカデカと「(推し)くん今日も天才」って書き殴ってライブMC中に待機してたら

映っとるやないか!!!!!!!

友達から即連絡きた。

f:id:milky_girl7:20210629041810j:plain

誰よりも目立っていたと報告された(ごめん)

承認欲求丸出しでごめんよ!いい経験でした。

あとはこのライン送ってきた友達のセンイルイベント巡りしたり別界隈のオタクの付き添いでカフェでミルクティーを5杯飲むとかした。楽しかったな・・・

 

4月

特に現場はなかった。というか私生活が忙しかった気がする。ツイッター見たらひたすら懐古してた。可哀想。

推しが赤髪になってた。だから真似して私も赤に染めたりした。

それぐらいかなぁ、とにかく567が周りで流行りまくってて仕事に影響ありすぎて忙しかった!悲しい!

 

5月

・ゆるーく推してる2推しとヨントン

新曲がカッコ良すぎて少しだけCD購入したら推しのヨントン当選・・・無欲だとこうやって推しが当たる・・・なぜ・・・

去年の年末ぶりにその子とヨントンしたんだけど、その日は音楽番組の収録後のヨントンだったからかTHE疲労!!!みたいなお顔でめっちゃ心配した。そうだよね、疲れるよねぇ・・・

そんなお疲れ顔で出てくるとは思わず、しょーもないマジックを用意してたワイの心境

ヌナって呼ばせようとしなくて良かったー!

疲れてるのにヌナ呼びなんて可哀想だな・・・カンペにヌナって呼んで💓とか書かなくて良かった・・・と心底思った。ちなみにマジックは滑った。鼻で笑ってて可愛かった。

ひたすら私が喋って推しは見てるだけっていう謎空間だったけどそれも人生!!!

本当にカムバ期って忙しいんやな・・・全アイドル、休める時に全力で休んでー!!!

 

6月

・本推し、本国カムバ

なんか個人的に今回は頑張れなかったなーと反省。仕事が忙しかったってのもあるけど今振り返るともう少し頑張れたよなぁ。金額的にはいつもと同じなんだけど今回のカムバでやりたかったこと、目標とかが達成できなかったので悔しい。

今回もめちゃくちゃいい作品で最高だった。今回のヨントン当落が全部仕事中に発表だったから勤務中死にそうになってた。無事になんとかなって良かった・・・

 

・推しとヨントン

2月ぶりの推し!!!今回も死ぬほど可愛かったけど話せる時間帯が予想よりも短くて用意してたものを急遽変更、練習ほぼ0の状態で挑んだからなんとなく不完全燃焼・・・

推しは今回も完璧に可愛かったし天才だったけど、推しの人生の数秒をせっかく私のために消費してくれたのになぁという気持ちもあってモヤモヤ。もっと頑張ろうと思ったカムバでした。

で、次のカムバックはいつですか?予想では8月だと思ってます。

 

 

振り返るとやっぱり567のせいで思い出が少ないなー。

下半期は推しのセンイルもあるし頑張りたい気持ちでいっぱいです。