【求】語彙力

今日も明日もずっと好き

推しのこと

今日はどうも気落ちしてしまってモヤモヤする。

自分を元気付けるためにも今日は推しについて書こうと思う。

 

・推しについて

今私が推しているのはTOMORROW X TOGETHERという韓国のアイドルグループのヨンジュンくんである。詳しいことはGoogle先生に聞いてほしい。

 

ふと、推しの好きなところについて改めて考えてみた。

外見はもちろん、アイドルとしての気質や才能、性格…挙げたらきりがないけれど、一番好きなのは「アイドルでいてくれるところ」なのかもしれない。

何だろうな、言葉にするって難しいけど。

 

幼い頃の私には、夢がたくさんあって、希望もたくさんあって、生きている世界の綺麗な部分しか見えてなかったから純粋な気持ちで生きていた気がする。サンタクロースはいると思っていたし、将来の夢は何だって叶うと思っていた。でも大人になっていくと汚い部分や現実がはっきりと見えてしまって。嫌だねー!

詳しくは書かないけど私にも本気で夢を叶えようと思っていた時期があったけど、結局どんな世界でもプロになるって狭き門だし努力だけじゃどうにもならないことだってあるって思い知ったのが確か高校生くらいかな?夢は努力すれば叶うって言葉は嘘なんだって、挫折した。当時の私はこんなに頑張ったのにって思ってたけど今思うともっと頑張れたんだよなー。結局逃げちゃったんだな。まぁその努力が夢へと導いたのかは知らんけど。

そんな努力することから逃げてしまった私にとって、「アイドル」って存在は私ができなかったことをやり遂げようとする希望になってるんじゃないかなぁ。深夜テンションで書いてるからアレだけど、多分そう。

アイドルになるきっかけって色々あるじゃないですか。もともとアイドルに憧れててーって子もいれば家族が勝手に応募しました、しぶしぶオーディション受けたら受かりましたって子とか。前者は自分の夢を叶えるために多少の困難には頑張って立ち向かえると思うけど後者だよ。気づいたらアイドルになってました系アイドル。よくここまで続けてくれたなぁって思う。

韓国のアイドルは特に厳しい環境下での練習だし、何となくで始めてデビューまでこぎつけるってマジで難しい話だと思う。わからんけど。

続けてきた理由は人それぞれあると思うけど、本当によく今日までアイドルを続けてくれたなぁって思う。人生の大切な時間を全てアイドルの活動に費やしている推し。本当にかっこいい。人としてかっこいい。そこまで何かに人生を賭けようと思えることがなくなってしまった私には、憧れの対象でもあるし、私の代わりにっていうのも失礼だな、何だろう。その意気込みに私は全力で応援したいと思うし、頑張っている推しが今の私の生きる糧であって希望なんだと思う。

 

深夜まで練習してたりハードスケジュールこなしてたり日本語勉強してる姿みてるともっと私も頑張らなきゃなってマジで思う。今日もヨンジュンくんを中心に私の世界は回ってるよ。

今日も美味しいご飯食べてたくさん寝てね。ヨンジュンくんが毎日幸せに暮らすことが私の幸せです。ヨンジュンくんが目指す夢に少しでも近づけられるように私も頑張って投資するからね(言い方)

今日も大好き。

 

言いたいことよくわかんないけどなんか元気出てきた!ヨンジュンくん大好き!寝る!