【求】語彙力

今日も明日もずっと好き

オタク備忘録

師走ですね

どうも、オタクです。最後にブログを書いてから2年が経ちました。ひっっさしぶりにブログ書くわ

2年前の私はJ事務所のオタクでしたね、あとスタダ。

現在は韓国のオタクです。国超えました。

何でいきなり再開したかというと、改めてアイドルの世界について考えるような機会が増えたからです。備忘録ってことで。

社会人になる前に自分の気持ちを改めてまとめようと思います。

2年前に推しが居なくなったらどうしようみたいなブログ書いてたのを発見してさっき読み返したら『アイドルは永遠じゃないんだなあ』みたいなこと書いてて!それな?!って思った。

多分こう思ったのって超特急のコーイチくんが居なくなったのがきっかけなんですよね。

それまで自分がその界隈から離れる(他界、降りる)ことはあったけど推しが目の前から消えることは無かったのでかなりショックでした。当時大学2年とかで発表を見たのが確かお昼とかだったかな?当時仲良かったハチコ(超特急のファンの名称)に即電話して泣きながら話した記憶があります。懐かしいね。

それから2年経った訳なんだけど、今は同じ事務所の研究生のオタクをしてます。(厳密に言うとしてました。に近い)

研究生ってオタクの母数が少ないから誰のオタクだったかは言えないんだけど、コロナの影響もあって1年会えてません。

丁度最後にあったのが1年前のクリスマスだったなぁ、元気?

その推しが辞めるかも疑惑が出たんですよ、今年。まぁまだ在籍はしてるみたいだけど。

何となく察しては居たんだけど、学生だし。未来あるもん、進学と共に辞める可能性だって理解はしてたけど理解したくないよね〜!むりむり、好きなんだもん、会えなくなるとか無理だもん。今やまだ好きだけど、なんで好きなのかわかんない。

地縛霊みたいなもんよね、未練がありすぎてその気持ちひとつで推してる。地縛霊なのかも!!!

韓国は韓国で言葉の壁があるし国籍違うし何かと大変です。

楽しいけどね!

で、何が言いたくてブログ書いたかっていうと、アイドルに永遠って本当に無いんだなあ〜ってこと

推しだし、好きな人だし、そりゃ好きに生きて欲しいさ!最終的に毎日美味しいご飯食べてふかふかのお布団でねんねして幸せに生きててくれりゃいいさ、でもそれってもう最終的な感情なんだよね。

明日地球が〜!みたいな人生最終イベント開催されちゃったらもう好きにしてくれ、私のことはどうでもいい!って思うけどさ、そうじゃないじゃん?私だって君のこと生きがいにして生きてるんだワ(^_^;)って気持ちになってしまうのよね。

生きててくれりゃいいってのは建前で、本心は『私の見える所で』生きててくれりゃいい、なのよ。こっちも無限に金がある訳でもないし。

オタクなんて自己満の世界だし、そんなん知らねーよ!って思うかも知れないけど、好きになってしまったんよ、ごめんねって気持ち。でもね、アイドルって仕事するからにはそういう重い重い重〜い気持ち(圧?)が実はこっそりかかってるんだってことも知って欲しいな〜、理解はしなくていい、そういう人間もいるんやな〜でいい。ワガママか?

その人の人生だし他者がつべこべ言える事じゃないんだけど、その判断をする事で悲しむ人間もいるんよ、でもだからといって『悲しい気持ちです!責任とってください!』って訳じゃないんよ、ただそういう人間もいるよってだけなんよ……

なんかね、自己満で推してるとはいえ、応援する気持ちは本気な訳じゃん?それを蔑ろにされちゃうと悲しいよね、ってこと

好きな人に告白して振られたとしても『ごめんね、付き合えない。でも気持ちは嬉しいよ、ありがとう』って言われたら嫌いになれないじゃん?!でも『むり、お前が彼女とかないわ……ヮラ』みたいに言われるとめっちゃしんどいやん?何の話?って感じだけど勢いで書いてるから許して欲しい

なんだろ、感謝しろ!ってわけじゃないんだけど、なんとなく、オタクの気持ちが少しでも報われればいいな〜って思うよ

おわり